So-net無料ブログ作成

錦織圭のコーチ、マイケル チャンのプレイ【動画】 [スポーツ]

錦織圭選手、お見事ですねー♪

テニスのグランドスラムの一つ、全米オープンテニス
日本人としては96年ぶりのベスト4に勝ちあがりました。

ワタシはテレビで見ることしかできていませんが、
錦織圭選手のプレイって、もうトッププロのプレイですよね。

画面から伝わるテニスの迫力は、
ランキングトップ10の上位選手にもヒケをとっていません。

テニスのトッププロって、なんか違うんですよ。
プレイが洗練されているというか、美しいんですよね。

凡ミスも少ないですし、
見ていても息がつまるような迫力があるんです。

錦織圭選手もそんなトッププレーヤーになりつつあります。
日本人で、24歳でここまで来るなんてスゴイ。

しかも師匠が松岡修造さんというのがウケルところです。

そんな錦織圭選手が強くなってきたのは、
現コーチのマイケル・チャン氏のおかげと言われています。


マイケル・チャン氏とは?

マイケル・チャン氏、国籍はアメリカなんですが、
中国名を持つ台湾系のアジア人テニスプレーヤーです。

1972年生まれの42歳で、既婚者で娘さんが一人います。
男子のテニス選手としては小柄な175cmの身長です。

右打ちでバックストロークは両手打ち、
ベースラインで相手の球を拾いまくるプレイが得意な選手でした。

そしてアジア人としては歴代トップの
世界ランキング2位になったこともあるレジェンドプレーヤーです。

もちろんグランドスラムの一つ、全仏オープンで優勝してます。
しかも17歳3ヶ月で...。

そのほか4大大会では決勝に3度も進んでいるスゴイ選手なんです。



今でもこれくらいのプレイができますしね。
全盛期は日本のCMにも出ていました。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。