So-net無料ブログ作成
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

氷室京介 卒業 BOφWY再結成ある? [エンタメ]

歌手の氷室京介(53)さん、
コンサートでの卒業発言で引退かと話題になりましたね。

7月13日に山口・周南市文化会館で行った公演のステージ上で、
アンコール1曲目を歌ったあとに突然

「氷室京介を卒業しようと思う」


と表明したのだそうです。

この発言にヒムロックファンは騒然。
発言はツイッターなどで拡散し、「引退か?」と話題に。

コチラが氷室京介さんの発言内容です。
「25周年ツアーで50公演のツアーをやってきて、
体力的に自分の思っているパフォーマンスができなくなっている。

ツアーの途中から考えていたことだけど、氷室京介を卒業しようと思う。
アスリートが引退することと近い感覚。

でも、横浜スタジアムで最後ということじゃなく、
また皆にさよならというか、ファイナルライブと曲も作ろうと思う。
氷室京介を卒業します」

そしてその後、公式HPで改めて状況を説明。
どうやら作曲活動やCD制作などは継続するようです。


氷室京介さんとBOφWY

氷室さんは1981年に布袋寅泰らとロックバンド、BOφWYを結成し、
人気絶頂の88年に解散をしました。

そしてその年にソロデビュー。
「ANGEL」「KISS ME」「STAY」などがヒットしましたよね。

そんな氷室京介さんも今年10月で54歳。
アスリートの引退になぞらえたのはストイックな氷室さんらしいですよね。

自分の追求するステージでのパフォーマンスが
だんだんできなくなってきていることに対するケジメなのでしょうか?

そんなことは決して無いように感じるのですが...。


BOφWYの元メンバーの反応

氷室さんの卒業発言にはBOφWYの元メンバーも反応していますね。

元ドラムの高橋まこと(60)さん

「えっ??? ヒムロック引退? 本当に???」

とツイートしています。

また、ヒムロックファンを泣かせているのは元ギタリストの布袋寅泰(52)さん
自身のブログに

「もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら
『最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい』
そう願うのみ」

とコメントしています。

元ベースの松井恒松(53)さんは、今のところ何もコメントを発していませんが
もしかしたらこれを機に

BOφWY1ステージだけの再結成

なんて夢の様な話があるかも知れませんよね。

第二の橋本環奈は誰に?候補はこの3人【画像】 [エンタメ]

ネット上でファンが撮影した写真が話題となり

◆天使すぎる
◆1000年に一人の美少女

と話題が話題を呼び、トップアイドルの階段を駆け上がっている

橋本環奈(はしもとかんな)
さん。
1999年2月生まれの15歳です。

もうすっかり有名になってきましたよね。
アイドルとしてもAKB48やモー娘。に続く勢いを感じます。

★橋本環奈さん奇跡の一枚ほか⇒画像特集はコチラ

そして今、ネットでは

第2の橋本環奈を探せ!

という話題は急浮上しています。


第二の橋本環奈は誰に?

橋本環奈さんは、ファンがネットにスナップ写真を公開し、
それが口コミで話題となってメジャーになっていきました。

この要因は、

1.若い世代がテレビよりもネット(スマホ)を見る方が多いこと

2.あまちゃん効果で地元アイドルが認知されつつあること

の2つが関係しています。
そして今、注目を集めているのがこの3人です。


第二の橋本環奈、1人目は...

エイベックスのアイドル専門レーベル「iDOL Street」に所属をし、
ストリート生の山崎詠万(やまざき・えま)さん

iDOL Street集合写真
山崎詠万
画像引用http://ameblo.jp/e-street-sendai/

まだ13歳、仙台を拠点に活動ということで注目が集まっています。
キャッチフレーズは『雪の妖精えまま』だそうで...。

第二の橋本環奈、2人目は...

名古屋の「DIANNA☆SWEET」の若葉愛さん

DIANNA☆SWEET若葉愛
画像引用http://ameblo.jp/diana-sweet/entry-11626492412.html

写真だと左から4番めが若葉さん、14歳だそうです。


第二の橋本環奈、3人目は...

福岡の「HR」の安田玲さんです。
1997年1月生まれの17歳。

HR安田玲
画像引用http://www.hakata-r.com/memberinfo/member.php?id=rei_yasuda


果たしてこの3人のうち、誰が次のアイドルの座を獲得するのか?

それともまた別の娘が彗星のごとく現れるのか...
この記事は特集にしたいくらいですww



赤坂仁 新曲 8/6リリースPVとジャニーズの関係 [エンタメ]


元ジャニーズ事務所で、今年2月末に契約満了で退社をした
赤坂仁さん(30)が、ソロ活動を本格的に行うようです。

自主レーベルを立ち上げ、音楽活動を再開します。
その第一弾となる新曲は、8月6日発売の

Good Time

アップテンポな曲で、とっても夏らしい歌です。

赤坂仁さんが作詞・作曲・プロデュースをしているといいますから、
音楽的な才能かなりアルと思います。

日本国内でレコーディングしたということですが、
なんかとっても海外チックなサウンドに仕上がっています。




赤坂仁さんジャニーズ退社の理由


赤坂仁さん、黒木メイサさん(25)と2012年2月に電撃結婚しましたよね。
しかもできちゃった婚的な報道がされていましたが、そうでもナイようです。

「(できちゃった婚ではなくて)できてました婚です!
(子供が)できていたのが分かったのはプロポーズして結婚が決まってからです」


とインタビューに答えています。

でも結婚のことはジャニーズ事務所には事後報告だったようで、
それで謹慎となってしまったんですね。

KAT-TUNのメンバー、赤坂仁さんもそうですが、
田中聖さんもヤメましたよね。

何かあったんでしょうかね?グループ内で...。

まあ赤坂仁さんはイイ男だし、音楽の才能のあるし、
妻がメイサだし、生活に困ることナイんでしょうね。

さんまのからくりTV打切り、本当の理由 [エンタメ]


明石家さんまさんが司会をしていたテレビ番組

TBSのクイズバラエティー「さんまのスーパーからくりTV

日曜午後7時放送が、9月いっぱいで打切りとなるようですね。

この番組は当初「さんまのからくりTV」の名前で
1992年4月に30分番組としてスタートしていました。

その後1時間枠に昇格し、22年にわたって続いた人気番組です。

ですが、今年の6月に打ち切りが決定し、
さんまさんにその旨が同月伝えられたようです。

もちろん、さんまさんは激怒&憤慨したようですが、
TBSにも局の事情があったようです。


打ち切りの原因は視聴率低迷


以前のからくりTVは人気番組でした。
最盛期には最高視聴率27%を記録するようなオバケ番組です。

ところが、ココ数年は視聴率の低下に苦しんでいたんです。

日曜日7時~8時といえば1週間の中でも
スーパーゴールデンタイムと呼ばれる時間帯です。

現在のところこの枠の視聴率は、番組別に見てみると

【1位】日本テレビ 鉄腕DASH 19.3%

【2位】テレビ朝日 シルシルミシルサンデー 8.2%

【3位】テレビ東京 モヤモヤさまぁ~ず2  7.5%

【4位】フジテレビ クイズ!それマジ!?ニッポン 7.0%

となっています。
民放テレビでは日テレ鉄腕DASHの一人勝ち状態なんですね。

そして、さんまのスーパーからくりTVは6.7%
常に最下位争いをしていたようなんです。

こうなるとかつての人気番組も...
非情ではありますが、打ち切りを余儀なくされてしまうんですね。

明石家さんまさんも7月1日で59歳になりました。

還暦目前でのTBS唯一のレギュラー番組打ち切りは、
ショックだったみたいです。

でも大丈夫でしょう。
だってお笑い怪獣だもの。。。

嵐 5大ドームツアー 2014 日程と倍率 [エンタメ]


嵐の2014年5大ドームツアーが衝撃的に発表となりました!

先日の6月29日(日)東京ドームで行われた

「嵐のワクワク学校2014」

の最終公演中に松潤から発表になりましたね。

イベントの最後に、櫻井翔(32)が「大切なお知らせがあります」と切り出した。相葉雅紀(31)が「秋に13枚目のオリジナルアルバムを出します」とファンに報告。さらに松本潤(30)が「ツアーをやります。今年も5大ドームです」と発表すると、大歓声が上がった。


まだJohnny’s netにも詳細がのっていない状態ですからね、
この報告は嵐ファンにも大変うれしい発表だったのではないでしょうか?

11月でデビュー15周年を迎えてのビッグイベントですから
こりゃもう盛り上がることマチガイないです。


2014嵐5大ドームツアーの日程


20145大ドームツアーは、11月14日(金)からスタートします。
最初は福岡ヤフオク!ドームですね。

続いて京セラドーム大阪⇒ナゴヤドーム⇒札幌ドームとつづき
最後が東京ドームで行われます。

東京ドームは5日間連続の公演になりますから、
これはもう嵐ファンにとっての2014スペシャルイベントですね。

【福岡ヤフオクドーム】3日間

11月14日(金)、15日(土)、16日(日)

 ↓ ↓ ↓

【京セラドーム大阪】4日間

11月27日(木)、28日(金)、29日(土)、30日(日)

 ↓ ↓ ↓

【ナゴヤドーム】3日間

12月5日(金)、6日(土)、7日(日)

 ↓ ↓ ↓

【札幌ドーム】 3日間

12月12日(金)、13日(土)、14日(日)

 ↓ ↓ ↓

【東京ドーム】 5日間

12月19日(金)、20日(土)、21日(日)、22(月)、23日(火)

というスケジュールで

全18公演、84万5000人を動員

する5大ドームツアーとなります。


5大ドームツアー、2014のチケット倍率は?


嵐のコンサートチケットって、プラチナ・チケットです。
ファンでも入手するのは困難ですよね。

もちろん、嵐のファンクラブに入っていないと購入すらできません。

現在の嵐ファンクラブ会員数は

156万人前後

と推定されていますから、今回の5大ドームツアー抽選倍率は

845,000 ÷ 1,560,000 = 54%

と計算はできるんですが、そんな単純なモノではありませんよね。

でも、ファンクラブに入会して申込できれば、
約5割の確率で嵐のメンバーに会えるのですから、これはもう...

嵐ファンクラブは⇒http://www.johnnys-net.jp/page?id=jfcJoinです。

郷ひろみ 子供の性別と妻の写真【画像】 [エンタメ]


もうそろそろレジェンドアイドルとも言われるであろう
郷ひろみさん。

御年58歳で三番目の妻である徳武利奈さん(34)との間に
何と双子の赤ちゃんを授かりましたね。

このお二人が入籍したのは2012年の3月31日です。
元タレントでもあった徳武利奈さんと、24歳差で3度目の結婚でした。

WS000195.JPG
画像引用:http://garagaragara.com/entertainer/enter116.html

確か郷ひろみさんが東日本大震災の夜に
足止めを食らっていた徳武さんの務めるオフィスまで
心配して歩いて訪問したのが結婚のキッカケでした。

それからもう2年、ようやくお二人の間に子宝が授かったんですね。
おめでとうございます。


◆郷ひろみさんの子供はこれで何人?

郷ひろみさんはこれで3度目の結婚ですが、
最初の妻であった二谷友里恵さんとの間にも子供がいます。

離婚の告白本『ダディ』でも書かれていたとおり、
1987年に結婚して、二人の女の子がいますね。

薫子(ゆきこ 25)さんと、新子(わかこ 22)さんです。


そして二番目の結婚は2000年のことです。
この結婚は2005年まででしたが、子宝には恵まれませんでした。

そして今回、何と双子に男の子のパパになったんです。

これで郷ひろみさんの子供は、
女の子2人、男の子2人の計4人ということですね。

58歳で双子の、しかも待望の男の子ですから
郷さんも感動したでしょうね。

息子たちとキャッチボールしたりしたいんでしょうね。
それともジャニーズに入れて双子アイドルにするのかな。

今後もますますレジェンドアイドルとして、活躍してほしいですね。




大島優子がトラと!バラエティ番組でアオられてつい大人の... [エンタメ]

先日AKB48を卒業した絶対的エースと言われた大島優子さん。
最近は女優としてだけではなく、バラエティにも積極的に出演していますね。

そんな大島優子さん、先日放送されたフジテレビの「めちゃイケ」で
ものすごいことをして話題になっていますね。

それは

大人のトラとキス

ホンモノの大人の虎がいるオリに入って、キスをするというものです。
しかも子供のトラではなくって、マジ大人の大きいトラなんですよね。

そのシーンは、めちゃイケの『クイズ大島優子!』というコーナーでのこと。

大島さんとたんぽぽのアゴの長い方と、女芸人売れっ子の大久保さんの3人で
マンションのベランダで飼っているペットにエサをあげるというコント的なモノ。

なんとそのペットが、本物の大人のトラなんですよね...。

そして大島優子さんは、そのトラのいるオリに入って
スタジオのノリに煽られてトラにキスをするハメになります。

しかも2回もキスするんですよ。

最初は後ろ側から回りこんで、トラの後頭部にキス。
その後、仰向けになったトラの口にキス。

音もチュってかぶせてあって、キレイな絵になっていましたね。

このシーンの動画はこちら⇒https://www.youtube.com/watch?v=M95_SIO_lVE&feature=player_embedded

このシーンの収録はAKB48卒業前の4月に収録されたようですが、
バラエティでのノリもいいですね、大島優子さん。

所属事務所も太田プロですし、この調子だとバラエティからも
引っ張りだこになりそうな感じですね。

ピンになっても大活躍してくださいね。


AKB48を思いっきり楽しむなら↓コチラ↓


メイジェイ、彼氏とのツーショット【画像】お相手はあのタレントとも噂のあった俳優 [エンタメ]


アナと雪の女王「ありのままで」をカバーして大ヒットとなった
メイジェイMay Jさん(26)。

そんなメイジェイさんの彼氏との熱愛現場をスクープされましたね。
あのフライデーに激写されてしまいました。

WS000182.JPG
画像引用:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140620-00010000-friday-ent

メイジェイさんの彼氏は、俳優の尚玄(36)さん。
過去には山本梓さんとウワサにもなったイケメンマッチョ俳優さんです。

WS000183.JPG
画像引用:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11200

二人仲良く相合い傘で都内を歩き、スポーツジムで一緒にトレーニングをして
その後メイジェイのマンションに消えていったとの報道です。

まあメイジェイさんは、父は日本人ですが母はイラン・ロシア・スペイン・トルコと
多国籍的なお母さんの家族に育ち、アメリカンスクール・イン・ジャパン卒です。

日本人ばなれの歌唱力はそのへんがバックボーンあるのかもしれませんね。
そしてアメリカンスクールだと恋愛感覚もインターナショナルになるでしょうから
有名になった今でもフランクに考えているのかもしれません。

ところでメイジェイさん、最近はあまり良いウワサを聞きませんよね。

「ありのままで」がヒットしたので天狗になっているのでは?
的な批評がけっこう集まっているようです。

メイジェイさんが有名になったのは、関ジャニ∞の仕分け!カラオケ対決からですが、

7月から全国ツアーを回るために、ワザと連勝ストップするよう負けた

ともウワサされていますし、

「ありのままで」のヒットで、紅白出場を狙うといった発言

で、ただカバーしただけとか、松たか子の方イイに決っているとか
けっこう叩かれていいます。

まあ、有名人になったことによる有名税みたいなものですが、
あまり落ち込まないで、オリジナルの曲で大ヒットを目指したほうが良いでしょうね。


吉田鋼太郎、彼女【画像】の話題 [エンタメ]

「花子とアン」で仲間由紀恵さんの夫役を演じる吉田鋼太郎(55)さん。
一瞬、誰だっけ??と思いましたが、写真見たらスグにわかります、この人です。

WS000164.JPG

最近テレビドラマでよくお見かけする舞台俳優さんですね。
超人気ドラマ半沢直樹にも上司役で出ていましたし、
MOZU~百舌の叫ぶ夜~ではかなりの悪役を演じていました。

もともと舞台を中心に活躍している俳優さんですね。
シェイクスピアやギリシア悲劇などの海外古典作品によく起用される実力派俳優で、
演出家:蜷川幸雄作品の常連俳優さんでもあるようです。

テレビドラマに頻繁に出るようになったのは、2011年ころからです。
ストーリーの中のキーパーソンであったり、
謎めいた役回りのときに登場することが多いですよね。

そんな吉田鋼太郎さん、今回週刊誌にすっぱ抜かれました。
元宝塚の女優・安蘭けい(43)さんとの交際を女性セブンにスクープされました。

WS000165.JPG

なにやら2人の出会いは11年の舞台「アントニーとクレオパトラ」らしく、
交際歴は3年で、吉田が安蘭の自宅に泊まることもあるとのことなんですが...。

55歳と43歳で不倫でもないのにニュースになるってスゴイですね。
それだけ人気が出てきた証拠ということでしょう。

水卜麻美 、同期がいない日テレアナと他局の同期アナウンサー [エンタメ]

今や日本テレビアナウンサーとして大人気なのが水卜麻美アナ。
今年25歳で2010年日テレに入社した4年目アナウンサーですね。

ちなみに水卜は「みうら」と読むのはもう知ってますよね。
でもこの苗字から愛称は「ミトちゃん」とも呼ばれています。

彼女の人気に火がついたのが、『ヒルナンデス!』や『有吉ゼミ』など
日本テレビの高視聴率をキープするレギュラー番組です。

そしてそんな彼女の人気アナウンサーにしようと、日テレは更に
自社の看板番組である『踊る!さんま御殿!!』や『人生が変わる1分間の深イイ話』
『おしゃれイズム』などにタレントと同じ枠でゲスト出演させているんです。

しかもそれらの番組すべてで高視聴率を叩きだしているのがスゴイところ。
なので日テレとしてはミトちゃんをもっともっと視聴率稼ぎに利用したいんですよね。

ところが、その日テレ上層部の方針に反対していたのが、
アナウンス部の女帝、木村優子アナウンス部部長です。

木村優子さんも過去には抜群の知名度を誇り、
人気女子アナの走りとも言われていた方ですが、

「女子アナはタレントじゃない!」

というのが方針らしく、制作スタッフに喝をいれていることもあったそうです。

そんなミトちゃんを守ろうとしてた木村優子アナ自身が、
日テレ局内人事で子会社に出向させられたというのですから、
日本テレビのミトちゃん利用本気度がうかがえます。

ところで水卜麻美アナには、日テレ同期入社が一人もいません
リーマン・ショックの影響か、アナウンサー採用が絞られた時期だったみたいです。

他の東京キー局の同期女子アナウンサーだと

■TBS ~ 佐藤渚、小林悠

■フジテレビ ~  細貝沙羅、山崎夕貴(ヤマザキパン)

■テレビ朝日 ~ 森葉子

■テレビ東京 ~ 白石小百合

さんといった方たちです。


前の10件 | - エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。