So-net無料ブログ作成

アリス=紗良・オット 情熱大陸で取り上げられたハーフ美人ピアニスト【画像】 [音楽]

2014年6月4日に放送された所ジョージさんの笑ってコラえて!

日本人と外人とのハーフを特集コーナーがありましたが、
そのなかで登場したドイツのアリス=紗良・オットさんがめっちゃかわいかったです。

紗良さんは父親がドイツ人で母親が日本人ですね。
お母さんがピアノを音楽大学で習っていたことから、自然とピアノに向き合ったようです。

1988年8月生まれで、妹さんもピアニストという素敵な家族です。
ただカワイイってだけではなくって、ドイツ圏の数々のピアノコンクールでも優勝しています。

直近では、2005年 ヨーロッパピアノ指導者連盟コンクールで優勝し、
2008年にはドイツ・グラモフォンと専属契約を結んでいます。

そして2010年 「クラシック・エコー・アワード2010」で
ヤング・アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞した実力派ピアニストなんですね。

日本の番組に出演したもの今回が初めてではなく、
2010年に情熱大陸で取り上げられたのが初めてみたいです。

その後、NHKニューイヤーオペラコンサートなどにも出演していますね。



日本でもピアノCDが発売されています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。