So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

ドラマ 視聴率 速報 最新 ランキング 2014 フジテレビは? [ドラマ]


フジテレビ、視聴率低迷を打破するために1000人の人事異動断行!
というニュースがありましたね。

全社員1500人のうちの1000人を移動させたというのですから、
組織的にはテンヤワンヤでしょう。

しかし、それほどの荒療治をしなければならないほど、
現在のフジテレビは低視聴率にあえいでいるそうなのです。

フジテレビ現社長の亀山氏は

「一にも二にも視聴率、PK戦でもいいから2位にしがみつきたい」


と、1位でなくとも2位には...といった発言をされているようです。
では現在のフジテレビのドラマ視聴率はどんな感じなのでしょうか?


ドラマ 視聴率 速報 最新 ランキング 2014


まず2014年上半期のドラマランキング高視聴率ベスト10です。

【1位】 相棒12 テレビ朝日 <16.9%> 
【2位】 花咲舞が黙っていない 日本テレビ <16.0%>
【3位】 ルーズヴェルト・ゲーム TBS <14.5%>
【4位】 S-最後の警官 TBS <14.0%>
【5位】 緊急取調室 テレビ朝日 <12.9%>
【6位】 明日、ママがいない 日本テレビ <12.8%>
【7位】 続・最後から二番めの恋 フジテレビ <12.7%>
【8位】 医龍4 フジテレビ <12.2%>
【9位】 BORDER テレビ朝日 <12.2%>
【10位】 失恋ショコラティエ フジテレビ <12.2%>

と、上位5位までにフジテレビはランキングしていません。
最高でも7位からで、しかも続編が2作品ということです。

かつてはトレンディドラマ、月9などでドラマのフジとも言われ
バラエティでも視聴率トップを誇っていたフジテレビ。

栄光は2000年代で終わってしまい、
現在の低迷が今回の大規模な人事異動になったようですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

上戸彩、昼顔で不倫人妻!キャストも豪華な顔ぶれ [ドラマ]

EXILEのヒロさんと新婚ホヤホヤの上戸彩さん(28)が、
フジテレビ木曜夜10時からの新ドラマ昼顔で主役の不倫人妻役に挑戦です。
なかなかにリアルとも言える配役設定に、話題が集まりそうですね。

最初にこのドラマの話を聞いた時は、

上戸彩が昼ドラに出演するのか...

と勘違いしちゃいましたが、昼顔でしたww。


この昼顔というのは、造語だそうです。
映画「昼顔」(ルイス・ブニュエル監督、カトリーヌ・ドヌープ主演)から考えついたそうで、
夫を会社に送り出した後、平日昼に別の男性との恋に落ちる主婦のこと言っているのだそうです。

昼顔 [DVD]

これもまた重たい言葉で、意味深ですよね。
かつてはTBSドラマが「金曜日の妻たちへ」で不倫を取り上げ社会現象ともなりましたが、
この昼顔という言葉も社会現象を巻き起こしそうな感じがしますね。

上戸彩さんも

『“平日昼顔妻”なるものが社会現象になりつつある中、それは驚きの事実で…。
 それは世の中のほとんどの人たちも同じはず。
 主役の心情にも寄り添いながら、疑似体験していきたいと思います』

とドラマに対する意気込みを語っていますね。
ドラマのキャストも豪華な顔ぶれです。

上戸彩さん:ある出来事から越えてはいけない一線を越えるパート主婦・笹本紗和役
吉瀬美智子さん:上戸彩さんを不倫に導く「昼顔妻」 滝川利佳子 役
斎藤工さん: 上戸彩さんの不倫相手、高校教師・北野裕一郎 役
北村一輝さん:毛嫌いしていた滝川利佳子にのめり込んでいく画家・加藤修 役


ドラマのテーマは、

現代社会が抱える問題に切り込んだ究極のラブストーリー

とのことですから、きっとドロドロ系になっていくのでしょうね...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アリスの棘、黒幕のヒント [ドラマ]

TBS系の金曜ドラマ、アリスの棘、このドラマの

黒幕は一体誰だ!?
ラスボスは誰??

って話題が盛り上がっていますね。
まあ、ドラマ制作サイドの狙い通りなんでしょうねどね。
最終話は6月13日(金)...13日の金曜日ってウマい設定ですね。



さて、そんなアリスの棘の黒幕ですが、あなたはいったい誰だと思いますか?

①磐台教授(岩城滉一)
②有馬教授(國村隼)
③西門優介(オダギリジョー)
④星野美羽(栗山千明)
⑤育ての父・水野のおじさん(中村梅雀)

おおよそのご意見では上記5人に絞られてきていると思います。
そして大本命な意見は...

岩城さんは、黒幕に見せた噛ませ犬で、実は黒幕は國村さん?

國村さんがラスボスだと意見が多いんですね。
明日美が父親の『復讐』に突き進むキッカケである、真実の手術記録を入手できる人間が
有馬教授しか見当たらないというのが主たる理由です。

手術記録を明日美が目にしなかったら、復讐なんか考えずに普通の女性として生きていたはず。
となると彼女の人生をねじ曲げた人間が黒幕だと考えるのが良いですよね...。

それに岩城さん演じる盤台教授と有馬教授はは病院長の椅子を巡るライバルです。
目指す病院像の障害になるモノすべてを、過去の事件を利用して明日美に掃除させている...

そんなことを考えながらも、金曜日を待つワタシなのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

BORDER 最終回 早い終わりは視聴率のせい??? [ドラマ]

テレビ朝日系で放送されていたドラマ『BORDER』の最終回が6月5日に放送されましたね。

WS000135.JPG
写真引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00000302-oric-ent

私は第一話からずぅ~っと見ていたんですが、なかなかにショッキングやラストシーンでした。
というより、ちょっと恐怖を感じるというか、このあとど~なっちゃうんだ?という終わり方でしたね。

ドラマ自体の全9話で終了ということで、他のドラマよりも1本早く終了した感じがしました。
ということは視聴率が悪かったのかなとも考えたのですがそうでもありませんね。

ドラマBORDERの平均視聴率は、14.4%だったと6日発表されましたし。
4月10日放送の初回9.7%でスタート、全9話の平均は12.2%。

初回=9.7%
第2話 =9.7%
第3話=10.1%
第4話=12.0%
第5話=13.1%
第6話=11.6%
第7話=16.7%
第8話=12.8%
第9話=14.4%

番組最高は5月22日放送の第7話の16.7%なので、そんなに悪い数字ではありませんよね。
ということは、最初から全9話で構成されていたということです。

でも見ている側からすると、
「今日で最終回だけど、こんな時間(9:40)でこんなストーリーでどうやって終わるんだろ?」
って思いながら見ていました。

そしたら最後の最後に小栗クン演じる主人公が、人殺しになるという衝撃的な結末でしたね。

最後に画面が暗くなったとき、思わず

『これで終わり~なの~~~!?』と叫んだのは私だけではないでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。