So-net無料ブログ作成
検索選択

13星座で性格も変わっちゃう!?12星座占いが13星座占いに?そんなのアリ?? [占い]

私も知らなかったのですが、最近の星座占い

13星座占い

というのがあるんみたいなんですね。

12星座じゃなくって、13星座なんですよ

どうやら従来の12星座に、へびつかい座が新たに加わって
13になった星座占いのことみたいです。

これにはレッキとした理由があって、

現在の実際の黄道上にあるのが13個の星座だから

ということらしいんですね、知りませんでしたけどね。
そんな13星座占いですが、生年月日別の星座は次のとおりになります。

 【13星座】
■おひつじ座・牡羊座 4月19日 - 5月13日 
■おうし座・牡牛座 5月14日 - 6月20日
■ふたご座・双子座 6月21日 - 7月19日
■かに座・蟹座 7月20日 - 8月10日
■しし座・獅子座 8月11日 - 9月15日
■おとめ座・乙女座 9月16日 - 10月29日
■てんびん座・天秤座 10月30日 - 11月22日
■さそり座・蠍座 11月23日 - 11月29日
へびつかい座・蛇遣座 11月30日 - 12月17日
■いて座・射手座 12月18日 - 1月18日
■やぎ座・山羊座 1月19日 - 2月15日
■みずがめ座・水瓶座 2月16日 - 3月10日
■うお座・魚座 3月11日 - 4月18日

13星座と12星座、星座によって期間がけっこう大幅に違っています。

例えば私は2月9日生まれなので、12星座だと水瓶座でしたが、 13星座だとやぎ座になっちゃうんですよね...。

どうやらこの理由は、黄道を12等分した宮を用いた12星座占いとは違って、
黄道上での各星座の範囲をそのまま星座の期間としているためみたいです。

この13星座占いは英国の天文学博士で作家のジャクリーン・ミットンさんが、
1995年に考案した占いみたいですね。

20年ほど前に新開発ってことは、実績はまだまだナイってことでしょ?
ならば12星座占いのほうが良いです、私的には。

いまさら

「あなた実はやぎ座よっ!」

って言われても、やぎ座のこと全然気にしたことなかったし...。

ちなみに従来の12星座の期間は↓コチラですよ。
 
 【12星座】
■おひつじ座・牡羊座 3月21日 - 4月19日
■おうし座・牡牛座 4月20日 - 5月20日
■ふたご座・双子座 5月21日 - 6月21日
■かに座・蟹座 6月22日 - 7月22日
■しし座・獅子座 7月23日 - 8月22日
■おとめ座・乙女座 8月23日 - 9月22日
■てんびん座・天秤座 9月23日 - 10月23日
■さそり座・蠍座 10月24日 - 11月22日
■いて座・射手座 11月23日 - 12月23日
■やぎ座・山羊座 12月24日 - 1月19日
■みずがめ座・水瓶座 1月20日 - 2月18日
■うお座・魚座 2月19日 - 3月20日

あなたも13星座だと星座自体が変わっちゃう?

本当に今から急に性格も変わっちゃうって思います???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。