So-net無料ブログ作成
CMの話題 ブログトップ

ドラクエモンスターズスーパーライトの新CM、あまちゃん能年玲奈がスライム役 [CMの話題]

あまちゃんで国民的人気となった能年玲奈さんが、一風変わったCMに出演します。
スマートフォンゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の新CMキャラクターとして
同シリーズのなかの“最弱”モンスター・スライムになるんです。

WS000144.JPG
画像引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000320-oric-ent

CMシーンでは、土砂降りの中に佇み、新しい仲間に選んでもらうために
ゲームプレイヤー役のカメラに向かって

「僕...強くなるから...仲間にしてよ...」

と半べそをかきながら追いすがるという設定なんですね。

能年玲奈ちゃんは、CMで一人二役を演じています。
スライム役ではスライム型の被り物に、衣装は腰下の部分だけ水玉柄のふわっとしたシルエットの
オールインワンタイプのきぐるみで、スライム型ピアスをつけています。

そしてCMのラストシーンで「仲間にして...」と悲しげに訴えるる架空の世界から
現実世界に切り替わって、ゲームを楽しむ能年玲奈ちゃんになるんです。
画面に向かって「うん、わかったよ~」と楽しそうにゲームプレイするみたいな感じですね。

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」は、大人気RPGゲーム
「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズのスマートフォン・タブレット向け新作タイトルです。
2014年1月から無料配信が始まり、既に500万ダウンロードを突破しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
CMの話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。