So-net無料ブログ作成
検索選択
NHK女子アナ ブログトップ

NHK女子アナ ワールドカップサッカーデイリーハイライトの杉浦友紀【画像】さん [NHK女子アナ]

NHKの女子アナさんで、最近良く見かけるようになった杉浦友紀さん。

それもそのはず、FIFAワールドカップサッカー2014デイリーハイライト
司会を担当されているからなんです。

WS000168.JPG

スゴくカワイイですよね?
しかも胸スゴイですよね??

そしてこの美貌でありつつ31歳という年齢に、妙なツヤを感じるんですよね。

そんな杉浦友紀さん、通常はNHKの女子アナさんとして、
サタデースポーツとサンデースポーツの司会をされています。

どうやらNHKの同番組で、世のオジサマたちから圧倒的な人気を
勝ち取りながら、電撃的に日テレのNEWS ZEROに移籍した
山岸舞彩さんの後任として起用されたようですね。

当時の山岸舞彩さんの日テレ移籍、NHK側はかなり激怒したようなんです。
というのも、今後も山岸さんをメインに番組を進めようとしていたから。

ところが、そもそもフリーであった山岸さんを日テレが多額の契約金で
ぶっこ抜きをしたらしく、NHK的にはギャラも安いので太刀打ちできず
というギョーカイ裏話があるんですね。

そこで山岸舞彩さんの後任として選ばれたのがNHK局アナだった
杉浦友紀さんなんです。

でも実は彼女、NHKの地方局時代から有名だったらしいんです。
NHKでの経歴は福井局スタートなんですが、すでにこの時に
異例とも言える全国番組にデビューをしているんですね。

その番組が『夢見るタマゴ!熱血浜田塾 』という番組です。

WS000169.JPG

ダウンタウンの浜ちゃんがメイン司会なんですが、もともとこの番組は
NHKを退職した有働由美子アナが務めていたんですね。

でも有働アナが降板したのち、しばらく間があいていたのですが、
杉浦友紀が地方局在籍の新人アナだったのに大抜擢で起用されました。

この時点で彼女はNHKのニュースターになる運命だったのかも...。


【人気の関連記事】
杉浦友紀さん関連の人気記事はコチラ ⇒ http://imawadai-torendnews.blog.so-net.ne.jp/2014-06-18


NHK女子アナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。